tsubuyakipapa’s diary

アラフォーパパの生活を発信する雑記ブログ

京都新聞杯 1,000円予想!

どうも~、こんばんは。

本日は、ワタクシの数少ない趣味の1つ『競馬』の予想をします。

 

競馬を初めてもう10年くらいですか。

競馬って予想している時が一番面白い気がします。

1週間一生懸命に考えてひねり出した予想が、わずか1分少々で崩壊するという…(笑)

あのやっちまった哀愁漂う雰囲気が好きですね~、もちろん当たれば喜び爆発ですが!

 

まあ、家族持ち&お小遣い制のつぶやきパパとしては、マイルールとして1,000円馬券くらいまでを買うことが多いです。長く続けるには丁度いい金額かな~と感じています。

ですので、気楽にお付き合い下さい。

 

京都新聞杯

・2020年5月9日(土)京都競馬場 芝2,200m 右・外 15:35発走

 

いよいよ日本ダービー最終切符ですね!毎回思います、『不思議な距離だ…』。

今年は13頭立てですが、パッと見た感じ1強!というところでしょうか…。

新型コロナの影響で無観客競馬が続き残念ですが、熱いレースを期待したいところです。それでは、早速行ってみましょ~。

 

ファルコニア

ディープインパクト産駒が強いレースですが…ワタクシはこっちのディープ推しです!

スプリングSは案外でしたが、リーディング独走中の川田騎手に導かれて4コーナー手前からズドーンっ!を期待します。 

ディープボンド

皐月賞はこれまた案外でしたが、追い切りも素晴らしい様子ですし、和田騎手に乗り替わってガシガシ追ってくれ~。G1の経験をここで活かして欲しいですね! 

アドマイヤビルゴ

普通に考えたらこの馬ですよね~…前走は強かったですね!さすが超高額馬!!

追い切りも順調ですし、枠も良い枠でロスなく運べそうです。

ただ、オッズの面から&調教は乗っているものの藤岡康太騎手へ乗り替わりですので『競馬は何が起こるかわかりません!』という理由だけで印は下げます…。 

マンオブスピリット

正直、あまり注目してこなかったお馬さんなのでよく分かりません…。

ただ、連勝中ですし、調教も良さそうで北村騎手の評価も上々ですね!後ろ過ぎず良い位置で運べそうですし…馬券内に入れました!『連勝馬は負けるまえ買え』、ですね! 

ホウオウエクレール

逃げはこの馬でしょうかね~。プレシオーソが競り掛けてくるでしょうか。

向こうは連勝中ですが、ダート上がりは切る方針なので…大外ですし逃げられないのではと。

こっちは調教も良さそうなので、すんなり逃げそうな京都の時は、逃げ馬は押さえております! 

シルヴェリオ

血統的には抜群なのですが…キレが足りない感じですよね。

ただ、今回の鞍上の西村騎手は個人的に好きなので、良い位置をキープして早めスパートで勝負に出てほしいですね!ということでダイナミックエントリーで。

 

≪買い目≫3連複1頭軸5頭流し

◎‐〇▲△△△ 1点100円×10点 計1,000円

 

如何でしょうか。色々書いて、結局これかいっ!という感じですが…。

人間…当てたい気持ちには逆らえません(汗)

逃げ馬が絡めば以外と高配当も狙えるのではないでしょうか。

 

それでは、熱いレース展開を夢見ながら眠りますzzz