tsubuyakipapa’s diary

アラフォーパパの生活を発信する雑記ブログ

単身赴任シリーズ⑬豚とナスとピーマン🍆

どうも~、こんばんわ。

今日も疲れました~💦また手抜きを...と思いましたが、本日は違いますっ❗️

昨日、妻である師匠が簡単&作り置きできるお料理サイトを2つ教えてくれたのです👨‍🍳

冷凍ご飯も尽き、野菜もなかったのですがスーパーへダッシュ🏃

↓豚肉とナスとピーマンの炒め↓

f:id:tsubuyakipapa:20201110220051j:image

とりあえず、鍋でご飯炊くのだけは抜群に上手くなりましたね(笑)どこかで役に立つでしょうか💧

本日は、更なる驚きが...それは調味料🧂

もともと、醤油、塩、砂糖しかありませんでしたが...奮発して本だし&みりんを購入❗️

恐るべしっ、調味料。美味しさが増した気がします、明らかに。

しかし...

どっちだ、どっちのおかげなんだっ❗️

いつか解明しよう...。