tsubuyakipapa’s diary

アラフォーパパの生活を発信する雑記ブログ

料理シリーズ🍴エリンギを使いきるっ🍄

どうも~、こんばんは。

暑い日が続いて溶けそうですね💦夜釣りも暑いんですよね、熱帯夜というやつですね。まぁ、行くんですけれども🎣

 

本日は、昼食&夕食を久々に作りました❗️

↓昼食のきのこだらけの和風パスタ↓

f:id:tsubuyakipapa:20200823183409j:image

↓夕食の鶏肉とアボカドのクリーム煮↓

f:id:tsubuyakipapa:20200823183444j:image

家にあったキノコ達を大量に投入したパスタになりした🍝次女ピンチョスがパスタ大好物なのでペロリと食べてくれました。

夕飯は余ったエリンギを使いきるために、クリーム煮にトライ❗️

アボカドを切ってみましたが...真ん中に丸いタネがあって、柔らかいんですね🥑良い悪いが分かりにくいフォルムですが、今回のアボカドは当たりでした~。

ただ...やはりサラダとかに入ってる冷たい方が個人的には好きです。クリーム煮も大人気でした❗️

 

そろそろ釣った魚を捌いたりしてみようかと考え中の今日この頃です🎣