tsubuyakipapa’s diary

アラフォーパパの生活を発信する雑記ブログ

単身赴任シリーズ①豚と茄子の味噌炒め丼🍚

どうも~こんばんわ。

単身赴任生活が始まり最初の土曜日❗️

しかし、ほんとに喋らないですね一人暮らしは...。声が出るかと、試しに独り言を話しまくりです😅

 

今まで妻である師匠にどれだけ頼っていたか痛感しますね。感謝。

本日も佐川急便を出さなければいけなくて、郵便局へ...『あの~佐川さんはうちでは取り扱えないので...』『えっ❗️』ってな具合はでして...。

郵便局は全国どこへでも何でも運んでくれると思っていました💧

ほんとに常識を知らないワタクシ...よく40歳まで無事に生きてこられました。

 

気を取り直して夕飯作りをさっそく🍴

よしっ、お米を炊こうとしたら...炊飯器がないっ❗️家具家電つきで炊飯器がないとわっ❗️

とりあえず鍋で作ってみました、なんかキャンプみたいで楽しかったです(笑)

 

↓できあがり↓

f:id:tsubuyakipapa:20201003192053j:image

とりあえず上に乗っけて食べました❗️味は大丈夫❗️

上に卵の黄身を乗せてみました🥚ささやかな贅沢感を満喫した初料理でした。