tsubuyakipapa’s diary

アラフォーパパの生活を発信する雑記ブログ

世界の料理シリーズ👨‍🍳日本編

どうも~、こんばんは。

本日の夕飯は、ワタクシが担当することに。以前使用していた世界の料理レシピ本は返却となったので、ピンチョス(小3)が新たな本を借りてきてくれました📖

ということで、その中から『納豆チーズの包み焼き』にトライ❗️

 

中身はとても簡単で、油揚げに納豆&チーズ&コーンをINして、トースターでチンするだけっ。ありがたい❗️でも、さすがにこれだけでは...となり、急遽『ぶりの照り焼き』を追加❗️定番ですね。

ピンチョスが油揚げの中身を混ぜてくれている間に照り焼きに取り掛かりました。

↓できあがり...まず向きのセンス💦↓

f:id:tsubuyakipapa:20200524222112j:image

油揚げを巨大に切りすぎまして...謎の巾着袋のように😅味は美味しかったデス❗️

問題は、ぶりの照り焼きの方でして...。家庭の味を想像してみんなでパクっ...『なんか固い...固いというかブリンブリンな💦』。イメージではホロホロと崩れる優しい味の予定が、質実剛健な感じの作りに...何故だっ❗️

奥さんこと料理の師匠が『たまたま筋肉質なぶりだったのかな...』とフォローしてくれました。魚もstay HOMEで筋トレでもしてたんでしょうか💧

↓巾着袋の中身をレンチン↓

f:id:tsubuyakipapa:20200524222710j:image

う~む、日本料理奥深し。

今度、また何かリベンジしてみようと心に決めた照り焼きでした...。