tsubuyakipapa’s diary

アラフォーパパの生活を発信する雑記ブログ

東京優駿🏇1,000円予想-番外編

どうも~、こんばんは。

いや~先週のオークス、デアリングダクト強かったですね❕あそこから割って伸びてくるとは…。リアアメリア伸びるかな~と思ったんですが、見せ場は作ってくれましたね。

 

遂に3歳牡馬の頂点を目指す、東京優駿です❕

今年は、無観客競馬となってしまいましたね💦

番外編としていますが…ダービーの時だけ2,000円までOKにしているという、謎の自分ルールがありまして💦競馬の祭典ですし、良しとしましょう🏇

 

それでは、いってみます❕

東京優駿

5月31日(日)3歳オープン 東京競馬場 芝2,400m 左 15:40発走

◎コントレイル

このお馬さんには人気でも逆らえません💦

純粋に強いですね❕破竹の4連勝ですし、後ろからも好位からも競馬できますしね。調教も順調で、ダービー制覇経験済みの福永騎手。人気が集中しているのも納得です。

〇サトノフラッグ

皐月賞は5着でしたが、武豊騎手に戻りますし、皐月賞組の中では一番コントレイルに太刀打ちできるのではないかと考えます❕調教も良いみたいですので、長い東京の直線で競り勝って欲しいですね❕成長に期待ですね。

▲ワーケア

弥生賞2着、ホープフルS3着と堅実ですよね。ダービーに照準を絞っていますし、ディープに土を付けたハーツクライ産駒ですしね。騎手もこれまた、あれよあれよとリーディングになったルメール騎手です❕穴を開けるのはワーケアかな、と予想。

△サリオス

コントレイルに対抗できる馬の支持率では、サリオスが筆頭でしょうね。個人的にどうしてもこの大きすぎる馬体が強そうに見えなくてですね…。直線で『サリオスは…伸びない』ってなりそうだな~と感じながら、いっつも凄い脚で伸びてくるんですよね💦レーン騎手ですし、実際強いので印は必須でしょうか。

△アルジャンナ

このお馬さんもワーケア同様堅実ですよね❕G1経験がないのがどうかな~と思いますが、逆にコントレイルと対決していない強みということで…。

ロジャーバローズの時のように、それとなくダービー馬🏇みたいな感じで浜中騎手が導いてくれるでしょうか。

ダーリントンホール

『大舞台=デムーロ騎手=とりあえず入れる』という謎の方程式が私の中にあり、特に理由はないんですが💦皐月賞はいまいちでしたが、共同通信杯は強かったですしデムーロ騎手に何か大胆な思い切った作戦で導いてほしですね❕

 

≪買い目≫ 3連複6頭BOX 各100円 計2,000円

なんじゃそりゃ❕と突っ込まれそうですが、ダービーの時はいっつもそうしているのでご勘弁を💦

普段だと馬単◎-〇▲△△△のウラオモテとかにするのですが…コントレイルに人気が集中していますし、大化けの可能性という意味ではちょうど良かったかも。

 

如何でしょうか!?

ダービー馬の称号を手にするのは、どのお馬さんになるのでしょうか👑楽しみです❕

早く通常開催になるといいですね。