tsubuyakipapa’s diary

アラフォーパパの生活を発信する雑記ブログ

お菓子シリーズ🍭かんたんクレープ👨‍🍳

どうも~、こんばんは。

今日の夕方、次女ピンチョスが『パパでも作れそうなお菓子のレシピ本借りてきたよ~❗️』とのことで、一緒に作ることに👨‍🍳

パパは料理初心者🔰ですが...お菓子に関しては『見ざる、買わざる、食べざる🙈』ということで、全く分かりません💧あまり乗り気でなかったのですが、ピンチョスも一緒にやってくれるということで、トライしてみることに...。

第1弾は、ピンチョス&長女タピ子のリクエストで『かんたんクレープ』にしました❗️

 

いきなり薄力粉と片栗粉を間違える&こし器?を全然違う道具でやったり...💦そしてボウルからボウルへ移動していく間にどんどん入れ物が小さくなり溢れるのではとドキドキしました...。

経験が無いと当たり前が分かりませんね😅ピンチョスのアドバイスを受けながら、お陰様で一緒に楽しく作れました❗️

↓できあがり(フライパンからの移動失敗...)↓f:id:tsubuyakipapa:20200531210207j:image

何だかやたらモチモチしていて、イメージと大分違った仕上がりに💦味はハチミツパワーで美味しかったですね❗️

料理シリーズと違って、お菓子だとみんなの喜び度数が高い気がしますね(笑)

最初の作品は↑みたいな有り様ですが、見た目+味がどこまでレベルアップできるか、定期的にトライしてみようと思います。

他にもレシピを収集してトライしようと思っていますが、奥さん師匠と話して狙っているのが↓のレシピです❗️何か初心者なワタクシに合いそうなので、狙っています😏

 

 何が良いって...材料2つから+てぬきという生粋の楽したがりなワタクシにピッタリな気がする😅YouTubeとかでも有名な方みたいですね❗️いつか、オリジナルお菓子にトライする目標を立てて、修行です❗️